どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

すこしづつ始めます


海外旅行が好きでコロナ前までは年に数回出かけていました。
それもままならない世の中になって、このつらい時期が明けたらどうしたいのか考え、
いつでもどこにでも行ける準備をそろりと始めようと思いました。
思い出の旅の事を書くこともあるかもしれないし、今は、心身ともに軽くするために日々行うことを少しづつ書いていこうと思っています。


健康のため近所を散歩して、新しい発見をしたり、無駄をなくして家の中をすっきりさせたり、いつか行く旅行の準備をしたり、一人ボッチで決断する苦労を書いていきます。


まずはここ数日、アジサイの季節になり、大好きなお散歩コースも華やいでいます。
ただ、アジサイで有名なお寺を通るコースなので、観光客がいっぱい、6月はお散歩コースを変えるか、時間を変えるかしないとちょっと厳しいかな。


5月から始めた1000個捨てチャレンジもまだ15個しか捨ててない。こうして書いていくことで少しは進むことを期待して頑張ります。