どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

健診の予約

健康診断の予約をした。毎年市から送られてくる受診票は無視していた。
2か月に一度通っている病院で、健診は受けてる?と聞かれたのがきっかけ。
いつも笑ってごまかしていたけれど、いつも血液検査はしているけれど、
その位の年なら眼とかいろいろ細かく診ないとだめだよ、と言われ、中規模の病院なので、
即、予約センターいってきてね、などと言われ、思わず予約、健診10年ぶり以上な気がする。
どうせだから、載ってっていた項目全部受けてみる。
胃カメラも初めてだからドキドキ。
常日頃、健診で病気が分かったら治療しないといけないし、早期発見じゃなくていいよ、と言ってきた。
家族もいないし、世話をしてくれる人もいない、別に家庭を持っている姉たちには迷惑かけたくない。スコンといなくなるのだ、そう願っている。
でも、少し旗色が変わってきたかな。
まだ
2か月先だから、健診のために、ダイエットして、健康になって健診受けなきゃ。
野菜もいっぱい食べて、お散歩して、運動して、頑張るぞ。


そう思って丸ごと買ってしまったキャベツで昨日はロールキャベツ、今日は
広島風お好み焼き。無駄なく健全に過ごしましょう。


さぁ・・久しぶりに散歩・・と思っているけれど、今日は久しぶりに
暑いなぁ。