どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

海まで

昨日は、最近自分で始めた決め事で、週に一度のたくさん歩く日にしました。
いつものお散歩とは違って、少し頑張る。
今回は海まで行こうと決めました。
時々、海方面まで行くけれど、帰りはバスで帰ってきたりして、こんなに歩くことは少ない。スマホの歩数計は18000歩を超えていました。
さすがに海に人は少なく、夕暮れ近くにのんびりとできました。
家は鎌倉でも山のほう、やっぱり海の鎌倉はちがうなぁと。
服装もよりカジュアルに、まだ夏ぽい。
湘南あるあるで、このくらいの時期に、軽い気持ちで都内なんかに出かけてしまうと、
皆さんおシャレに秋色なのに、まだまだ短パンはだしみたいな感じで浮きまくります。
気を付けましょう。


歩いて歩いて疲れてしまって、ようやく北鎌倉の駅に着いて、やっと再開した
パーラールームで生ビールをグイっといってしまいました。
久しぶりのお外での一杯。週末の昼間はカヌレ屋さんで、夜は少しだけ飲める。
できたばかりのお店ですが楽しみにしてました。
ついついワインもいただいて夕暮れ時からいい気分でした。
あんなに歩いて健康促進のつもりが逆効果だったか。
でも、心の健康ですね。
週一の沢山歩きが楽しみになりました。