どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

未来をひらく窓とゴッホ展

昨日は横浜の美容院に行く日だったので、ついでとばかりに遠出。
ミッドタウンで未来をひらく窓の展示と、上野でゴッホ展をみてきた。
最近美術館は予約が必須なので、出かけるこの日はこれを見ると決めて
以前よりたくさん観に行くようになった。
人と会うことができなくなったこの頃では、楽しみとなっている。



未来をひらく窓・・・期待はずれだったなぁ。
いつもフェイスブックに流れてくる押しられを見てすごく期待していたのに、
ガウディも隈研吾も、あれって感じ。
まぁ、無料でガレリアに展示してあるだけだから、こんなものなのかとがっかりしてしまいました。


そして上野へ。写真が分かりずらすぎる。
ちょうど予約時間についたら、結構混んでいました。
確かに最後の一枚の予約だったから。


原田マハさんの本を読むことが多くて、「たゆたえど沈まずも」
わりと最近読んだので、物語と重ね合わせながら見てしまいました。
素描から油彩までの素晴らしいコレクション。
なかなか前に進まないこともありじっくり、2時間みることができました。
で、オランダいきたいなぁって。


帰りには地元駅で一杯と言いながら3杯飲んで
千鳥足で帰ってきました。これは、赤みそのクラフトビールです。
ほんのり赤みそかおります。