どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

パリに住んでるかのような気持ち

海外旅行に行けなくなってだいぶたちますね。
BSのTVなども前に放送したものの焼き直しばかり。
あーーー、海外行きたい。


最近はまっているのがパリ在住の辻仁成さんのブログ、
おいしそうなご飯と息子さんとの生活がほほえましい。
前は変な人だなぁとおもっていた、いや、今もそれは変わっていないけど、
パリでの日々がとても現実的に書かれていて、自分も住んでいるような気持になる。
いつか海外に住みたいなぁと、思ってはみるけれど、
なかなか現実は難しい。
コロナが終息して、海外に行けるようになった時のことを考えてばかりいる。


毎朝、インスタが更新されているかチェックして、そこから飛んで、ブログをチェック、おいしそうな料理に触発されるけど、わたしの料理はそうでもない。
ちょっとおしゃれで丁寧な生活を心がける。
パリ気分


だから今日はポトフを作ってみた。
本当は美味しいバケットと食べたかったけど、近くのパン屋さんは定休日、
もらったばかりの新米で食べる。
ポトフも美味しいけど、新米まじうまい。


いつもご飯はもち麦を入れて炊いているけど、今日はお米のみ。
パリもいいけど、日本人で本当良かった。