どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

たくさん歩いた日。ふぅ・・・。

今日もたくさん歩いた日になった。


葛原が岡神社から銭洗弁天を抜け鎌倉市内へ。
北鎌倉から銭洗弁天に抜けるには源氏山公園を通りかなり上り坂になります。
観光客がこの道を使っていくことはほぼ無いでしょうから、天気の良い午後汗をかきながら登っていきました。
一応葛原が岡神社で縁結びをお願いし、銭新井弁天ではなぜか1400円洗って増えますようにとお願いしました。

町中を通り、なんだかお店が変わってしまったり、つぶれてしまったりとさみしい思いもしました。
食器屋さんによりいくつかほしいものもありましたが、昨日整理して、また買ってしまったのでは意味がないと、あきらめましたが、きちんと考えて、減らすことと、美しく生活することとの共存をかんがえようとおもいました。


今日はくしくも結婚記念日、あの日、山下公園の前の老舗ホテルでバージンロードを一緒に歩いた父も家人ももういませんが、なんだか昨日のことのように思い出され、
健診のためにセーブしていたビールも進んでしまいました。
さみしいなぁ。