どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

宝物風入

今週はいっぱい歩いているなぁ。
健診までは、の気持ちで頑張っている。
今日から3日間いつものお散歩コースの途中、円覚寺が宝物風入をやっていた。
円覚寺はいつも通るけど、なかなかなかには入らない。以前は大晦日に
紅白を観終わってから、円覚寺に行って除夜の鐘をついていたけど、
最近は、実家に帰ってしまっていることが多いので、久しぶりに
中まで行ってみることにした。


年に一度なのかなぁ、宝物風入って。国宝の舎利殿も公開していたし、
五百羅漢図もみることができた。
洪鐘までも登ってみてきました。


入場料は昨日、銭洗弁天で洗ったお金を使ってなんだかいいことありそうじゃない。


近くにこんな場所がたくさんあることはやっぱりイイコトだなぁと思うし、
楽しくありがたいお散歩になりました。