どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

断捨離日記 「衣替えが終わって」

今日ようやく衣替えが終わった。
靴下から始まって、靴、洋服とやっぱり大変だ。
洋服なんて、出しては着てみたり、こんなのもあったのかと感心してみたり、時間がかかる。
ちょっと痩せたせいもあり、これも着れるじゃんなんて思ったりして、捨てるに捨てられなくなる。


いつも着るものは同じなのに、クローゼットはぎゅうぎゅう。
物を捨てられない人の典型だ。


まだ、クリーニングには出していないので完全にしまえてはいないけれど、これで一安心です。


一応、10着以上の洋服を捨て靴も捨てスリッパも捨てたから、少しすっきりした。


これからもどんどん整理していこう。


1000個捨てチャレンジまだまだだわ。