どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

鎌倉日記 「イチゴが採れた」

GWも終わりいつもの生活に戻る。
といってもGWは逆GWとでも言いましょうか、土日祝日はすべてお仕事でした。
実家にも帰らず母の顔も見られませんでしたが、お仕事があるのはありがたいことです。


我が家のイチゴを初収穫しました。
知り合いからいただいた、小さな一鉢がどんどん増えてきて、今年はたくさん赤い実がなりそうです。
今日は一つだけ早くも赤くなったイチゴを収穫しました。
週末のお仕事の間にありに食べられては大変です。
結構大きくておいしかったです。
今後はもっととれそうです。


毎日成長を楽しみにしています。
種から植えたレモンも実がなるのはあと何年かかるのか。
アボカドは観葉植物みたいにすればよかったかな・・・などと考えながら育てています。
来年はもっとイチゴをいっぱい育てよう。