どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

「鎌倉日記」 最近のこと

ずいぶんン長いことブログも書かずに放っておいた。
書くほどのことがなかったともいうけれど、すっかり春から夏に代わっている。


散歩コースの明月院のアジサイも6月が終わったと思ったら、剪定されて跡形もない。


6月になると観光客が増えるので、お散歩コースを少し変えていつもより長く歩く日が続いている。一時間半くらい緩い坂道を上り住宅街を抜けていつもの道に降りてくる。


毎年夏は暑さに負けてお散歩もしなくなるけれど、今年は頑張っている。ダイエットのためもあるし。なんだかんだと努力をしていたら、去年の10月くらいからダイエットを続けて、8キロくらい落ちた。まだまだだけど、頑張る。


話は全く違うほうへ、なぜか4月の終わりころから、藤井風君にドはまりしてしまった。
毎日聞いて、毎日DVDを観ている。
遠い通勤も、長いお散歩も風君を聞きながらだと全く苦にならず、ノリノリ。
だからこの暑さの中もウォーキングが続けられている。
良いことばかりだ。


どうしてもライブを見たいと思い、今行われているホールツアーはいけそうな所なら全国どこでもチケットトレードを申し込んでいるけど全く当たらず、何度ご用意できませんの文字を見たことか。
今は以前のようにお金を出せばある程度のチケットは買えた時代とは違う。
正しいことなんだけど、行けないのはやっぱりつらいなぁ。。


10月に大阪でスタジアムライブがある。
もちろん応募した。昨日当落発表。
ドキドキが止まらなかった、キャパ大きいし、大丈夫でしょと思ったり、第一希望一点張りで臨んだだけに不安だらけでした。見事当選。


応募してから、お散歩途中にみつけたお猿のお地蔵さんみたいなものに毎回手を合わせていた。風君動物大好きだし。ちゃんと今日お礼も言ってきましたよ。
そのおかげかな、ありがとうございます、感謝しかない。


姪と一緒に風の秋祭り楽しんできます。


コロナ下になってから、大好きな海外旅行にも行けず、人と会う機会も少なくなって、
つまらなかったけれど、やっ、とどこにでも行ける・・はずとなりそうです。