どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

針仕事

良い天気、でも屋根の工事をしていて養生もかかっているので、なんだか毎日曇りみたい。
今日は高圧洗浄の日だったから窓も開けられずムシムシ。
思い立って、クッションカバーを縫うことにした。


基本的にお裁縫は好きじゃない。
でもセールで買った生地はたくさんある。
ファスナーとかはつけられないので、基本縫うのは直線のみ。
枕カバーとか、布巾とかそんな感じ。
今回も三方はミシンで縫って最後は手縫い。
カバーを洗いたい時が来たら、ほどくか、新しいものに変えましょう。
そんな性格。自分がやりたいようにやればいいのよね。
なんか達成感があって、お気に入りです。


早く屋根の工事終わらないかな。