どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

1000個捨てチャレンジ


5月7日に1000個捨てチャレンジをすると決意して始めたのに、1か月たって
たった15個しか捨ててなかった。記録し忘れたものもあると思うけど。
それでクローゼットの中を点検して少し頑張った。
未だ、捨てられない家人のものもあるけど、もう十年、思い出は心の中にいっぱいあるから。
2021年中に達成が目標。
そんなに散らかってる家ではないけど最近部屋の中が丸くなってきてる気がする。
すっきりしよう。


同じ気持ちでキッチンのパントリーを見たら、あーあいっぱい。
私買いだめする癖あるなぁ。
いつのかわからない粉寒天がたくさんあったので、処分もかねて兼ねてところてんを作る。
ダイエットにもいいし、夏のおやつとして今年は活躍しそう。