どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

たい焼き

最近ちょっとショックなことというか、腹立たしいことがあり、毎日ため息ついている。
冷蔵庫のこと。まぁ、解決してから書くことにしよう。


そんなこともあって、つらいときは歩く!!!!と決めている私は、今日もいつも通り、お散歩。


数か月前に、TVに出た、たい焼き屋さん。「一丁焼き こたろう」
駅からも遠くて、ちょっと山の上の住宅街にある、まぁ、地元の人しか行かない場所。
TVに出てから、行列もできて、なかなか買えないなぁと思っていたら、
今日は、買えますか?って聞いたら、焼くの待っててくれたら大丈夫だよと言われ、買うことができました。
姪も家にいたので二人分、ちょっと小さめで、400円はちょっと高いかなぁと思ったけれど、散歩のときは1000円くらいしか持ってないけど、かき集めて買いました。


美味しかった。あんこがあんまり甘くなくて、ぺろりと二尾食べてしまいました。
高島ちさとさんが、一番おいしいといっただけありました。
なかなか買えないけどまた、買おう。
おじさんもいい人だったし、待ってる間に、ほかの人たちと地元のお店の話なんかして、楽しかった。


形が可愛い。

円覚寺の桜。もうすぐ散っちゃいますかね?