どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

16時間空腹  ダイエット

色々やってみるけど、ダイエットは成功しない。
先日電車の広告でみた、「空腹こそ最高のクスリ」という本が気になり、
内容をなんとなくネットで調べて、16時間空腹にするとダイエットにも良くて
健康にも良いとかいてあったので、試してみることにした。
11月の健康診断前から、夕飯はほぼ食べずに(ビールは飲む)いたので、
なんだかすんなり受け入れている、大体朝7時ごろに朝食をとって、ランチを2時くらいまでに食べるようにしている。甘いものも。その後は朝までお水だけなので、ビールも飲めていない。
飲みたい時はランチに飲む気満々なんだけど。


なんだか調子がいい。なかなか落ちない体重も落ちそうだ。
まぁ、これから年末年始で食べたり飲んだりも増えるのでどうなるかはわからないけど
続けてみようと思う。
あまり固く考えないで、とにかく16時間空ける。そうしよう。
ひとり暮らしだから、こんなことができるけど、家族がいる人は無理だね。


で、今日のランチはパスタとパンプキンスープ。丸ごとかぼちゃを買ってしまったので、
スープでも作らないと、消費できなかった。美味しかった。
デザートは松島屋の豆大福で満足満足。