どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

「マイラー日記」 新たな決意

私は、陸マイラーであーる。
かれこれ15年以上だと思う。
今までマイルで7,8回旅行している。ヨーロッパへもビジネスクラスで3回はマイルでいている。
ビジネスクラスはやめられない。


家人がいたころは、ゴルフや会社のお付き合いのお金もカードで払ってくれていたので、たくさんたまった。
一人になってからは、買い物も自分のものだけなのでなかなかたまらない。
おまけにここ二年はコロナで海外に行けないので、ためる気持ちも薄れていた。
だって、ANAもJALもこの2年の間に期限がくるマイルを繰り越し繰り越しで、
なくなるほうにばかり気を取られていた。


多分、3年位前に仕事で一緒だった人に、マイルのため方を伝授した。
先日久しぶりに会ったら、教えた通り一生懸命貯めていた。
私以上に。
それから、5年くらい前にウィーンに一緒に行った友達に、やっぱり久ぶりにあったら、
海外行けないねぇ・・・って話から、目標は死ぬまでに100回海外だったよねと、と言われ、そうそう、めざしていたんだけどね・・、コロちゃんが・・・と。
さみしい話になった。


そう、私は死ぬまでに100回海外に行くって決めていたんだ。
そのためにいっぱい頑張っていたんだ。


もう少し立って、自由に旅行に行けるようになったら、すぐ飛び出そう。


なんだかんだ、
今溜まっているマイルがJALが86132、eJALマイルが97159,
ANAが79421
全然少ないけど頑張ってためてまた旅行するぞって気持ちが新たになりました。