どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

キーボード

昨日も今日も雨で、ちょっと寒い。
お仕事もなかったので、家でまったり、泣き笑いしながら、DVDやYouTubeの鑑賞。
結構充実しています。


風君にはまってから、ピアノにも興味津々。
もちろん全然弾けないし、楽譜は私にはアラビア語よりも難しく見える。


せっかくかった風君のピアノスコアブックは、飾りものになりそうです。


今日、姉が家族旅行の帰りに、処分する予定と聞いて、だったら頂戴ということになって、
譲り受けたキーボードを、持ってきてくれた。
うれしい。全く弾けけないし、ヘッドフォンがないから、相当音を小さくして引かなければと、困っているけど、とにかく、うれしい。老後の楽しみだ。
いつか風君の「帰ろう」が弾けるようになるのが夢だ。
なんだか、良いことしかないな。


水曜日には冷蔵庫も届くし、わくわくだらけです。


今日のお昼は手作りピザだし、昨日は、干し芋もどきも作って、冷蔵庫の中身食べちゃお作戦も成功しているし、このまま頑張ろう。もちろん、ピアノが弾けるようになりますように。