どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

「鎌倉日記」 毎日暑いし

毎日暑い。
8月はお仕事も少ないし、暑くてやる気もいまいちなので、家のことでも頑張ろうと思う。


楽天ポイントを使ってチョー安く買った扇風機。
風が強くていいよ。
本当はダイソンが欲しいのだけど、高いので、今年はこれで我慢。
使っていたシャープのホット&クールの送風機的なものが、全然、風が弱くて役に立たなかったのだ。結構高かったのに。


昨日一緒に住んでいる姪から、今年いっぱいはここに住んでいていい??と聞かれ、もちろん構わないと答えたのだけれど、来年には出て行って、彼氏と暮らすらしい。
不労収入が入らなくなるのはちょっと痛いけれど。
どんなに好きな人でも、毎日一緒だと疲れる気がするけど、まぁ若いから、一緒にいたいのでしょう。


なんか、気持ちとリンクしていたのか、最近、そろそろ引っ越ししたいなぁと思っていたところ。
人生の終盤をちゃんと考えなければ。
一人では持て余してしまう家も、持ちすぎてしまった様々なものを整理しないとね。
なんて、思いながら生活する。


最近は良いことにも悪いことにも固執しないで、欲を捨て、フラットな生活を送るように心がけています。


よき人間でいられますように。


妙に時間ができてしまったので、なんとなく書いてみました。