どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

食べるもの

来週の水曜日に新しい冷蔵庫が来ることになっているので、先週冷蔵庫を買った時から、とにかく冷蔵庫の中身を食べてしまおうと思った。
一人暮らしのわりに買い置きが多く、冷蔵庫もパントリーもパンパンだ。
車を運転しないので、まとめ買いが多いし、家人がいた時の癖が抜けず、買いすぎちゃう。
頑張ってたべてみている。


最近は食事の回数も少ないし、お肉も家ではほとんど食べない。
さっき、買い置きしてあった、福岡名物、努々どりを食べたら、おいしいんだけど、かなりもたれてしまった。
そういえば先週の土曜日も勢いに乗ってビールを飲んでジャンクなものを食べたら、
おなかを壊してしまった。
まぁ、年のせいもあるだろうけど、急に食べると体がびっくりしちゃうんだね。
やっぱり食べたもので体はできているから正直だなぁと思った。


改めて気を付けようと思った。ダイエットも成功して体の調子もよいのだから、このまま順調に過ごしていこうと改めて思いました。


それにしても冷蔵庫にはいろいろ入っているなぁ、今日、ちょうど読んだ、小川糸さんのエッセイにも冷蔵庫の中のもので過ごすことが書いてあって、今の私とおんなじ状態だなぁと思ってしまった。家電に名前も付けているし。


そんなふうに思いながら、
夕方、お散歩に出ると、天気予報の通り雨が降り出して、せっかくの桜もみんなに見てもらえなくなるから寂しいだろうなぁと、あたりを見回しました。