どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

一安心

実家の母がコロナにかかっていた。
持病もあるし、一人でできないことも多いし、かなり心配だった。
でも、何とか回復した模様。
一緒にいてくれる、姉家族もうつることなく無事に過ごせたようでした。


母がいなくなったら、実家に帰ることも少なくなるだろうし、姉達にはそれぞれの家庭があるから、今となっては、母だけが私の家族かもしれない。
友達に子もいない私たちには、もちろん孫もできないし、生きていたあかしがないのよと言われた。
そうか、主人のことは私がいる限り覚えているけれど、私のことは、忘れちゃうんだろうなぁと思った。
まぁ、それでもいいか。


最近は、コロナのこともちょっと忘れがちだけど、母が無事治ってくれてよかったです。