どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

新しいお仕事と屋根の工事

先週から新しいお仕事をはじめた。

本業以外で全くのど素人。

わからない事だらけで笑っちゃう。

なんだか体力勝負だし、日数とられるわりには、全然収入にならない。

子供を相手にする仕事だから、元気が吸い取られるし、つかれたー。本業も先週末はいそがしかったし。

子供相手で、生産性とか、物を売るとか、客商売ではないので

こう言うところの人たちは、共通するところがあるなぁー。身内にもいるけど、謝る事とか、低姿勢になるとかそう言うところがない人たちがいっぱいだった。ま、ずっーとそう過ごしてきたんだろう。

長続きするかどうかわからないし、海外旅行に、行けるようになったら、あまり縛られたくないから、

軽い気持ちで働こう。

でも、なんだか緊張してて、ずっーと腕に力がはいっているんだよ。



今日、やっと家の周りの足場が取れた。

梅雨のじきだったから、工事が、遅れるのは仕方ないけど、ここ何日かは昼間雨も降らなかったのに、全然工事に来なかった。

結構イラッとした。

まあ、色々大変なんだろうけど。

今日だって朝からはずしてくれたら、午後には草むしりができたのに。

足場がかかってる間で、ジャングルみたいになっちゃった。

お休み暫くないんだけどなぁー。


いつ、引っ越すかわからない家に大分かかっちゃったな。


まだ、少し工事は残っているけど、家の中は明るく光かさすようになりました。