どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

新しいシャワーヘッドと誕生日&インプラント

昨日無事、誕生日を迎えた。50代後半。
7歳違いの家人を10年前に亡くし、追い抜けないと思っていた歳を3歳も超えてしまった。おまけのような今の人生。


毎日暑い暑いと言ってるまに͡この歳。暑いのが本当に苦手なのになぜか真夏生まれ。


最近、40代半ばの友人を立て続けに亡くし、改めて残りの人生悔いなく生きようと
誓ったばかりです。


誕生日といっても特に変わったこともなく前日に姪がケーキを買ってくれたのと、
数通のお祝いメールをいただいただけです。ありがとう。


自分へのプレゼントじゃないけれど、最近、我が家はあちこち壊れてばかり、
シャワーのホースからピューと水が漏れるようになり、ホースを変えるついでにヘッドも変えてみました。ちょっと奮発して14000円くらい。ナノバブルで美容にもよさそうだし、50%の節水になるらしい。使い心地は抜群で、交換も私一人で難なくできました。
私はペーパードライバーなので、ホームセンターとかに行きたい時に困ってしまう。
でも、今はネットで何でも買えるし、車が無いと暮らせないほど不便な場所ではないから、
不便も受け入れましょう。


そしてなぜか誕生日の次の日だというのにインプラントの手術。
もう三度目だけど、考えるだけで憂鬱でした。
でも今回は以前と違って奥歯だったからなのか、思っていたほど痛くないし、腫れも少ない。まぁ、あと数日は様子みないといけないけれどだいぶ気持ちも楽になりました。
年末くらいまでは、治療にかかるけど、早く美味しいごはんとお酒が飲めるようになりたいです。
これは歯というよりコロナ次第ですね。