どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

お昼から揚げる

今日は急に仕事がキャンセルになり、暑いなぁ・・・と思いながら家にいる。
で、おひるごはんに唐揚げを揚げてみた。
ひとりだし、なかなか揚げ物はしないけれど、やっぱり自分で作る唐揚げは美味しい。
野菜が無いけれど、草むしりのお礼と言われて、姪にもらったピスタチオプリンの
デザート付きでなかなかのお昼だった。
色々ピンチなことがあって、なるべく買い物に行かないようにしているので、冷蔵庫とパントリーのにらめっこが続く今日この頃。
車を運転しなかったり、スーパーが近くにないせいもあって、買い物をするときはまとめて買ってしまうことが多い。
家人がいた時からそんな生活なので、癖が抜けない。
きっと何かあっても結構な日にち食べていけるストックの量。
そこで、とにかく家にあるもので生活しようが、最近のテーマです。


最大のピンチは、残高不足でカードの引き落としができなかったこと。
キャー、ブラックリストに載っちゃうと思いながら、慌てて、口座間のお金の移動。
最近、屋根の塗り替えやインプラントと大きな金額が動いたので、
うっかり残高不足。
気を付けなければ。
それに、コロナやら何やらで収入も減っているのに、今までと変わらずキャッシュレスでお金を使ってしまっているので、自覚が足りない。
ちゃんと収支を把握して予算内で生活しよう。
そんなことで、生活を引き締めるためにも、とりあえず計画的な買い物と、あるもので何とかしようという発想になった。頑張る。


いらないものも少しづつ捨てている。あげたりもしている。
とにかく身軽な生活を目指している。


それから、ショックなこと、大好きなテニス選手がけがのため今シーズン終了してしまった。
フェデラーもナダルも同様。
唯一の楽しみなだけにショックだった。
まだ、海外にテニスを観に行ける日は遠いかもしれないけれど、
無駄遣いしないで、行けるときのために蓄えよう。
できるなら、全仏とファイナルを観たいなぁ。


早く自由な生活がしたいなぁ。