どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

今日の失敗とテニス

失敗したー。
毎月1日は、西友ネットスーパーで買い物をする。楽天ポイントが多く貯まる。
ちょっと高いけど、買いたいものがあって、楽天ポイントを、一生懸命貯めていた。
なのに、間違えてネットスーパーの支払いにほぼ10000ポイントつかってしまった。がっかり、最近、凡ミスが多い。
また頑張って貯めよう。


話は変わってテニス。
今は全仏オープン。テニス観戦が大好き。
ほとんど見ないテレビなのに、テニスのためだけに、ケーブルとWOWOWで9千円くらい払ってる。一番大好きな選手は、なんと一回戦で負けてしまった。本当に悲しい。でも、真摯に試合後の記者会見で答えていた。
夢は、ローランギャロスでナダルを破って優勝す姿を見る事だ。来年こそは。


2019年、GW暇だったし、おもいつきでマドリードにテニスを見に行った。英語も出来ないので、当日券を買うのも大変だったし、観戦のシステムもわかってなかったけど、苦労した分、良い思い出になった。
錦織くんの試合も、チチパスの試合もみれたしね。


エアのチケットもeJALマイルを、使って安くいけたし、こういう風に思いたったらどこへでも行けるような日々が早く帰ってくるのがまちどおしい。




写真はその時の錦織くん。