どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

バスク風チーズケーキ

昨日、節制期間も終わったので、バスチーを焼いた。
以前ソファーでうとうとしてしまい、起きたら夜中にTVで焼いていたバスチーが
あまりにもおいしそうだったので、さっそくレシピを印刷して、作るのを楽しみにしていた。
スィーツはレシピ通りが鉄則なので、材料をそろえると、これはとんでもない高カロリー、
おまけに大量にできてしまう。うぅぅぅ・・・となったがとにかく作る。
作るのは超簡単、混ぜるだけ、そして焼く。

いやいや、見た目がひどすぎる。
焦げめが真っ黒、ちっともおいしそうじゃない。チョコレートコーティングじゃないよ。
でもね、食べるととっても美味しい。お店レベル。焦げも気にならない。
だって、レシピ通り作ったもの。
でも、本当に大量。姪に頑張って食べてもらわないと大変なことになる。

お昼はこんなにヘルシーなご飯だったのに、バスチーでカロリー台無しでした。
でも、美味しいよ。