どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

鎌倉日記 「散歩三昧」

ダイエットとか健康のためとか思って、散歩を日課としている。
先週、25日までにあと2kg痩せようと思い、ここ3日くらいいつもより多めに歩いている。
コースはいつぃもと変わらないのだけれど、小径に入ったり遠回りしたり、ちょっと坂を上っていつもより多く歩く。そして、新しい発見をする。
いつも夕方歩いている明月谷を午前中に歩いたら、日が当たっていてとても明るい。
夕方だとなんとなく暗くてこの辺はやっぱり山間だからどうしてもじめっとしてしまうんだと思っていたのにぜんぜん違う。
ちょっと趣のある建物だと思っていたら、画家さんの移築した茶室だったり、趣味が高じて開いたみたいなお店がけっこうあって楽しい。私も趣味のお店でも始めたい。
今日は少し山の中を歩いてしまい、最後どこに出るんだろうと思ったら、なじみの道に出たりして思いがけない発見がいっぱいでした。
歩いていて、本当に楽しいなぁと思える散歩が続いています。


肝心な体重はというと、いまいち落ちない。停滞期なのかもしれない。
めげずに頑張る。
これからはもっと新しい発見ができるように鎌倉中いっぱい歩こう。