どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

鎌倉日記 「いいなぁ、金沢」

昨日も今日も本当に寒くて、すっかり震え上がっている。
でも、今日は、雨も降っていないし、お散歩だけは行っておく。
なんか、最近癖になっている。いいことだわ。


昨日、姪から金沢旅行のお土産をもらった。
まぁ、楽しかったらしく、ニコニコしている。
親が悲しむから、あまりいろいろ告げ口しないようにしているけど、
それでいいのか・・・と、思っている。


私も30年位前に女子旅で金沢に行った。
結構な雪だったのに、普通の革靴はいていて、地元の人に、東京からきたの??
足元見たらわかるといわれてしまいました。
懐かしいなぁ、食べ物もおいしいし、風情もあるし、いいよなぁ、金沢。
また行きたい。
コロナの時代になってから、海外どころか国内旅行もしていない。
こんなはずじゃなかったのにと毎日思っている。


早く海外行きたい。


可愛くて、おいしいお土産ありがとう。