どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

お出かけ日記  「またしても歯医者」

昨日の夜の地震は恐かったなぁ・・、家の戸棚は耐震ラッチがついてないから、もっと大きな地震が来たら、お気に入りの食器もみんな割れちゃうんだろうなぁ・・なんて思いながら揺れに耐えていた。
誰も守ってくれないし、頼る人もいない。
先週の月一の不燃物のごみの日に結局また出せなかった、不要と思われる品々に、来月こそはと思う。すっきりしないと、引っ越しも大変だし、いろいろ困る。


今日はまた歯医者だった。都内に出かけるのは、少しのお仕事と、歯医者ばかり。
次回のインプラント手術に向けて、今日はCTをとってきた。
これで4本目。いろいろつらいけど、お金も大変。いい車買えそう。
手術は一ヶ月後。耐えるしかない。


帰りに横浜に寄り、(やっぱりお買い物は慣れてる横浜が一番)ポイントが2倍らしいので、ネスプレッソのカプセルとソーダストリームのボンベを買う。
ラッキーなことに、ネスプレッソではキャンペーンでチョコレートとおまけのもう一本がもらえた。定期的なプレゼントにもう一本と17本にも」なってしまった。
一人暮らしにはネスプレッソは楽でいい。美味しいし。(ちょっと高いけど)
ついでに靴なんかも見たりしたら、欲しいもがいっぱいあったけど、ぐっと我慢で見るだけでした。
ここのとこ、歯医者さんに行くと展覧会なんかを結構見たりしてたんだけど、今日はお休み。