どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

カヌレと最近の失敗

お天気も良く、図書館に予約の本を取りに行くついでがあったので、ひと月ほど前にできたカヌレ屋さんへ行く。
日頃から、カヌレとマカロンって美味しい??って思っているけど、せっかくご近所だし、気になっていたので。すでに残り4個でチョコレート味のみ。
2つだけ買って帰ってきました。
米粉のカヌレで中にチョコのクリームが入っていて、美味しい。
でも、二口で食べられる大きさで一個380円ちょっとお高い。
キャーっていうほどでもないから、きっともう買わないだろう。
このお店、夜は違う名で一杯飲めるお店になるらしい。
このご時世でなかなか始められないらしい。実はそっちを楽しみにしている。
駅から降りてフラってよれるところがないので。


カヌレ屋さんの前は、骨董屋さんだった、ジェラート屋さんだったこともあるけど、
観光地ではあるけど、意外と人通りが少ないから、長く続くかな??
頑張ってほしい。東京から移住してきて始めたってことだけど、ここ、そんな田舎じゃないし、そんな言い方どうかと思う。


つましく生きようと思っているのに、つい無駄なものを買ってしまう。
最近の失敗①ピスタチオクリーム ②病みつきガーリック ③ミイちゃんの保冷レジカゴバック。
ピスタチオクリームはちょっと甘すぎて、少しだけパンに塗るくらいしか思いつかない。
病みつきガーリックは、油の感じがダメ。いろんな用途が書いてあったけど、全部油の味で気持ち悪くなる。どちらもTVで話題とか書いてあった文言につられてしまった。
ミイちゃんのバックはかわいいんだけど、大きすぎた。小さくたためるなんて嘘じゃん、大きくたためる。もっとかんがえて買おうよ。