どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

少し捨てる


明日は月1の製品プラを捨てる日。
もっとあるだろうと思うけど、少しだけ捨てるものを集めた。
シリコン製で結構つかった赤いバッグ、水素水精製水筒。ざるとか。
それなりに活用してたけど、いらないから捨てる。
捨てようと思ってバッグの中を外したら、ずっと探していた手帳用のフリクションも出てきた、。それなりにいいことあるじゃん。
なかなか片付かない家だけど、こうして意識して片づけることが大切だ。
今日、いつも読んでいるブログに全く私と同じ状態が書かれていた。
家族で住んでいて今は一人になってしまい、持て余してしまった家を売却して一人で生きることを考える・・・という。
私も一度、査定に出したことがある、でもその時は踏ん切りがつかずにそのままになってしまった。
でも、もういい年だし、身の丈に合った生活をしなければと思う。
家の事本当に考えよう。
そういえば、パソコンもなんだか調子が悪い。
どんどんダメになっていくのね。


話は違うけど、今日から全米オープン。大好きなティームはけがで出られないけれど、
私はテニスのボールを打つ音を聞いているだけで幸せになれる。
今年はどんなドラマが待っているだろう。