どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

1000個捨てチャレンジ・・・がすすまない

お天気の良い休日。散歩以外に出かけるとこもなく、
家に中の整理を始める。
好きなものは最後に食べたり、お気に入りの食器は使わなかったり、
買ってきたものをすぐ身に着けたりしない私。
こんなことでは、大好きなものは使わずに終わってしまうと思い、
好きだからこそ箱に入れたまましまっておいた食器を出し、
いらない食器は捨てようと棚や引き出しを整理する。
でも、捨てると決めた食器は白い角皿2枚。
これじゃぁ、駄目だ。
6月から1000個捨てチャレンジをしている。年末までに達成したいと意気込んだけど、
まだ130個しか捨てていない。
あと2か月なんだからと、決意を新たにする。
小さなものでもなんでもいい、処分する。
ということで、今日は試供品の小さな化粧品入れを整理して、37個捨てた。
こうして少しづつでいいから頑張ろう。
思いつく場所はたくさんあるのだから。