どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

バナナバームクーヘン??

スマホを見ていると、時々お料理の映像が流れてくる。
なんだか簡単そうでおいしそうといつも見てしまう。


この間バナナバームクーヘンというものが出てきた。
玉子焼き機でバナナを緩めのホットケーキミックスで厚焼き玉子の要領で巻いていく。
細かい分量は見逃したので、大まかに作ってみた。

おいしそうには見えない。一切れは、とろけるチーズをのせでオーブントースターで焼いた。
どちらもはちみつとメープルシロップをかける。
見た目もいまいちだが、味も想像通りホットケーキミックス味。
玉子焼き機が小さいからうまく巻けけないのだ。
たぶん普通にホットケーキを焼いてバナナを添えたほうがふんわりして美味しい。
まぁ、そんなものよね。
騙されてはいけない。
余った野菜をたくさん入れたミネストローネもどきと合わせての昼食でした。
ミネストローネは美味しい。たくさんできたので、ごはんや麺を入れても楽しめる。
冷凍もするさ。


3時過ぎからは、庭の草むしり。少し涼しくなってきたので。
伸びてきた木も虎刈りにして。雑草をやっつける。
本当に雑草は強い。ドクダミは大っ嫌いだ。
また、すぐ伸びちゃうんだよね…。