どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

ダイソンの修理とお片付け

月曜日に修理のため送った掃除機が今日修理されて戻ってきた。
はやい・・・。
無いと困るものだから助かるけど。
でも、今回は無償で修理だったけど、保証期間はあと半年、
また壊れたら今度はいっぱいかかるのかな。
取りに来てくれた宅急便の人も、僕のうちもバッテリーがすぐにダメになったんですよというので、ちょっと早すぎるよねと、二人でブツブツ。

数日前から、少しづつ衣替えをしている。
まだ、朝晩と日中の気温差があるので悩みながらだけど、
ついでにアクセサリーボックスをきれいにしたり、
こまごまとしたものをすてたりしている。
ライティングビューローの引きさし部分にMUJIのベロア内箱仕切りを使っているのだけれど、整理しようと思い立った時、足りないのではと思い、また仕切りを買おうとした。
でもよく考えて、家に帰ってチェックしてみると、使ってないものもたくさんあって、
追加する必要が全くありませんでした。危ない危ない。
最近は、以前より考えて買い物をするようになり、意識するということは違うものだなぁとあらためて感じました。
無駄と不要なものはなくさないとね。

今日は、サイズ直しに出しているリングが出来上がりましたと、予定よりひと月も早く連絡が来たり。なぜだか大丸でだけ楽天ポイントカードが使えなかった謎が解けたり、
久しぶりのお散歩が楽しかったり、なんだかうれしい一日でした。