どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

たくさん歩く日

昨日は、週に一度のたくさん歩く日。
瑞泉寺のほうまで行ってみようかなぁ・・と思っていたけれど、ちょっと出発が遅くて、八幡様を抜けて荏柄天神まで。
もちろん学業の神様だ。
今更学業をお願いする知り合いもいないし、結局、健康と幸せをお願いしてきた。
何年ぶりかなぁ、意外と来ない。
でもなんとなくのんびり歩くとよい住宅街だなぁなどと思えて、楽しい。
帰りに岐れ道にあるビゴの店でパンを買ってしまう。
美味しいけど、買いすぎてしまう。それにリエットもあったのでつい手を伸ばしてしまった。
小さいのに高いよね。でも以前自分で作って結構手間がかかったのでしょうがないかなぁとも思う。また今度自分で作ってみよう。

帰り道にはまた、八幡様を抜けて、お参りのはしご。
八幡様は、心のよりどころだから、何かあれば、いや、何もなくてもしょっちゅう来てしまう。近いしね。

なんだか似た写真だけど、こちらは八幡様。
先週もそうだったけど、気が付いた。
行きは下り坂だけど帰りが八幡宮裏から、上り坂になる。
これでへとへとになる。
先週よりは少なめで13000歩くらい。
よく頑張った。


だから、今日はいつも通りの明月院コース。
7000歩くらいでちょうどいい。