どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

つまみ

大体夕ご飯は、缶ビール一本とつまみです。
安っかったゴーヤを冷凍にしていたものをチップスにし、
オクラを天ぷらにし、生地が余っていたので玉ねぎと人参のかき揚げ、
とりあえずなんでもあげてしまえばつまみになる。


家人や義母がいたころは、おくらやゴーヤは夏の間中、親せきからもらい、
うんざりしていた。
小笠原で育てていた種からのオクラは売っているものとはちょっと違い、とても柔らかかった。
オクラもゴーヤもそんなに好きではなかってけれど、今は買ってくるようになった。
好みは変わる。
苦みもいい。ゴーヤチップスは今日は、だいぶ前に沖縄で買ったわさび塩味にしてみた。
イタリアで買ったトリフ塩もあるから次回はそれも使おう。


健康&ダイエット&節約を考えているけど、これじゃぁ、駄目だね。
でも無駄な買い物せずになんとか過ごしています。


週末は20年以上前に勤めていた横浜天理ビル近くでのお仕事でした。
もちろん今でも横浜にはちょっちゅう行くけれど、駅近なのになかなか
行かず、妙に懐かしく感慨深かった。
家人との思い出もくるくると回った。


もどりたいなぁ・・・。