どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

たくさん歩く日

今週もたくさん歩く日が来た。
本当はいつもの散歩程度のつもりだったのに、以前何度も歩いたことのあるコースを久しぶりに歩いたら、迷子になってしまって、ぐるぐる歩き回ってしまった。
ショートカットして楽しようとしたらこんなことに。
記憶っていい加減。住宅街の中は迷路のようだった。
で、12000歩ほど歩いたので、今週のたくさん歩く日はクリアかなぁなんて。
最近はまじめに歩いてる。セルフリンパマッサージも続けていていい感じ。
5年くらい前に2時間程度の一日コースで(確か3万円くらい)習って、
やるとすっきりするし、効果も感じられるけど、ついついさぼってしまっていたけど、
やっぱり努力は大切です。
健診までの健康づくりは色々大変。歩いた後のビールが美味しすぎる。


これは先週のたくさん歩く日で行った荏柄天神。
ブログを書いたのに、なぜか消えてしまってショックだったので、
ここに登場させる。
学業を祈る当てもないので、健康を願ってきました。