どこにでも行ける...はず

残りの人生でいつでもどこでも行けるよう、心身ともに軽くして整えよう。重い物は持たない。さあ、旅に出よう。

衣替え

今日は雨だし、随分と涼しくなった。
週末に姪のところに姉夫婦が来たので、布団を出したりしまったりで結構大変。
娘に会いたいのか、ちょうど観光に良いと思っているのか、すぐきたがる。
はっきり言って迷惑。
仕事で遅かったりするのに、グタグタと飲みに付き合わされ、なんだかんだと言われる。
私はひとの家に泊まったりするのも、自分の家に人が来たり泊まったりするのも嫌いだ。
面倒臭い。
姪に部屋を貸す条件にも、家には来ないでほしいと言ってあるのに。
冗談だと思ってるのかなぁ。
そんなこともあって、まずはお布団の整理。
客用布団がたくさんある。とにかく押し入れに押し込めてあるから、この機会に整理する。
本当は捨てたいところだけど、粗大ごみで呼ばないといけないので、わかりやすくするにとどめる。毛布と枕を捨てた。


そして先週位から気になっていた衣替えもした。
まだ、冬物は早いだろうけど、大体3シーズンは羽織モノやインナーを変えてきているので、理想としては衣替えの無い生活だけど、なかなか実現しない。
それでもだいぶ少なくなっては来たけれど、まだまだもったいない虫が出てきて、
ひらいては結局捨てずにまたクリアケースに入れる。
メルカリに出せば…なんて思うこともあるけど、それも進まないしね。


すっきりした生活したいな。

少し捨てる。